新着情報

JAバンク顧客管理センターを名乗る業者にご注意ください

2010年4月23日

平成21年9月14日、「JAバンク顧客管理センター」を名乗る業者から、「キャッシュカードをIC対応のカードに変更するため、暗証番号等を必要書類に記入して、返信用封筒で業者に返信するよう指示する文書」が届いたとのお問い合わせが、農林中央金庫にございました。

当該業者、文書はJAこま野や、JAバンク(信連・農林中金)とは一切関係ございません。また、JA等の職員がお客様に対し電話や店舗外などで暗証番号をお伺いすることはございません。

尚、返信用封筒に記載されていた住所は、警察庁が発表している、「詐欺事件等で実際に被害者が現金を送付してしまった先」に該当しております。

万一、このような封筒をお受け取りになった際は、返信用封筒での返信や、記載された電話番号への電話等をなさならいよう、くれぐれもご注意ください。

本件にかかるお問い合わせ先
JAこま野 金融共済部 金融課
TEL:055-283-7121