事業紹介

信用部門

 急速に進展する様々な環境変化に適切に対応し、組合員の方や地域の利用者の方との結びつきを一層緊密にするため、相談機能を充実するとともに、利用者の 目的に応じてお預りする貯金業務、全国のどこの金融機関へでも送金できる為替業務、みなさまの暮らしや生活に必要な資金を融資する貸出業務、更にはキャッ シュ・給与振込・年金自動受取・公共料金の自動振替など各種サービスを提供し、より安心してご利用いただけるよう農業・地域のメインバンクとしての期待と 信頼に応えるため活動しています。

ページTOPへ

共済部門

 利用者満足度の向上を目指して、組合員の方や地域の方のライフサイクル、ニーズに適合した保障を提案するとともに、「ひと・いえ・くるま」の総合生活保障の提供や事故相談機能の充実に取り組んでいます。

ページTOPへ

営農部門

 JAこま野農業振興計画をベースに広域性・地域性を活かし、組合員の方への営農相談機能の充実を図るため、指導体制の確立に取り組み農家所得向上を目指しています。
また、農畜産物の高品質化・低コスト化・安定生産を目指し、自然環境を配慮した農業経営体質の強化を図っています。

 さらに、市場競争力の強化や消費者のニーズ「新鮮・安全・安心」に応えるため、農業生産・販売に必要な施設を運営し、生産と販売が一体となった体制づくりに取り組んでいます。 

ページTOPへ

経済部門

 人が生きていくために不可欠な食糧を供給するため、組合員の方が農業生産に必要な肥料・農薬・生産資材の取扱いや農業機械の販売・整備を行っています。

 生活面では、健康・高齢化社会の問題が進展する中、生活設計等の相談活動を充実するとともに一番身近なパートナーを目指し、日々の生 活に必要なものを安心してご利用いただける自動車・石油・LPガスの各事業、更には土地の売買等不動産に関する総合的な相談を行う資産管理事業、旅行の相 談や各種プランの提供を行う旅行事業などを行い、豊かな暮らしの創造のために活動しています。

ページTOPへ